2009年2月12日木曜日

JOINT CREATION = made in japan





Classic Hemp Jeans
Lot:J-808B
body:25%Hemp 75%
12oz H/C denim
size.30.32.34.36
price:18900yen(taxin)


JOINT定番のJ-808がフロントボタンフライとなり、さらに進化して帰って来ました。
軽くてはりがあり履きこむほどソフトになる、12ozセルビッチ(赤耳)デニムになり、
カンヌキやステッチが程よく変わっています。
シルエットは変わらずややゆったりのストレート。
今回は、ワンウォッシュのみの天日干し仕上げです。


で、早速持ち帰り、お風呂の残り湯で洗剤は使わず手洗い、踏み洗い後、すすいで
脱水し天日干ししました。(久しぶりだなーなんかワクワク)
ウエスト、2cm レングス3cm縮みました。
*注意:色が出ます、他の物と洗わないでくださいね。何度か洗うと落ち着きます。
 それと、濡れたままで他の物と一緒に脱水の放置はダメですよ。

で、乾いてから、セルビッチが閉じないよう、プレスし、くせをつけました。


あくまでもビンテージレプリカではないですよ。

今回、ややプレスがきいた天日干しの状態のおかげで、愛着度UPです(アリガトー)。

みなさんも試しては。

次は、




 J-208 Combi Hoody JKT
body:20%nylon/20%Hemp/60%cotton
col:Grey.Orenge.Beige
price:25200yen(taxin)made in J

    <<<JOINTさんのコメント引用>>>
JOINTがこだわり続けているヘンプコットンのフーディーシリーズ。
久しぶりのリリースはフードと方に撥水加工を施した  
ナイロンの中空繊維を使ったフーディージャケット。
ウラ毛と異素材のコンビは相性が難しいのですがこの素材はコットン
多めのナイロンブレンドなので霜降りのスウェットの質感に良くあって
上品な雰囲気に見えると思います。
スウェット素材は国内で編み立てた、打ち込みのしっかりした裏起毛タイプ。
フードのカタチやシークレットファンクション、バックボケットの位置、リブ使いなどなど、
ちょっとしたディテイルに遊びがあって、シンプルな見た目以上にオリジナリティ
の詰まったスウェットジャケットになっています。


山や町や自転車や・・・と色んなフィールドで使えるジャケットです。
そして、着用期間も幅広いでしょう。カラーによっては、また違う雰囲気
です。(どれもいいですよっ)



J-007 Hemp Denim Cap
body:25%Hemp/75%cotton
size:free
Price:6300yen(taxin)

made in J

こちらも808B同様のファブリックのOne Wash Denimですが、ノリがとれて、
ソフトな風合いです。サイクリングキャップの様なワークキャップの様な
男女問わない、オリジナルーなCAPです。




JCDD-22A Sweat Cap リプライズ!再入荷!!


サイドパネルの柄はDEAD DYEによる手作業。色合いは一つずつ異なる一点もの。